あなたの洗顔は洗顔料ですか?石鹸ですか?

みなさんは洗顔するとき何で洗顔をしていますか?チューブ式のものですか?それとも石鹸ですか?私はニキビ肌なので過去様々な洗顔料を試してしました。薬用の洗顔料も使いましたしお茶の石鹸も試しました。でも、どれも効果はいまいちでまでそのときは自分に合う洗顔料に出会えてませんでした。

あくまでも私の意見なのですが石鹸はいくら顔がつっぱらないと書いてあったり言われたりCMを見ても絶対につっぱります。洗顔後にすぐ化粧水をしないと顔面がピキピキなるのが自分でもよくわかりました。私の洗顔方法が間違っているのかな?と思ったのですが泡立てネットで石鹸をごしごしして泡がたったらその泡をかぶせて泡で顔を洗うようにしていました。なので多分これ以上丁寧にするのは難しいと思って自分の肌に合わないのだと思ってやめました。

ちなみに皮膚科でもらうサンプルの薬用石鹸は顔がひりひりして逆効果でした。基本的に石鹸が合わないのかもしれない気がして洗顔をチューブのものにしたのですがこれもたくさん試しました。薬用のものから弱酸性のものメイク落としと洗顔が一緒になっているもの様々試しましたが一番ひどかったのがメイク落としも一緒になっているものです。私のように敏感肌でニキビがすぐできてします肌には全然合いませんでした。

合わないどころか洗顔後赤くなったりかゆくなったりあげくの果てには吹き出物のようなものもでました。薬用のものは基本ひりひりするものが多くてどれでもだめでした。安いからかな?と思って一つ2000円くらいする洗顔料も購入したこともありますがなにも変わりませんでした。

やっと私の肌に合ってくれたのがCMでもしているような有名なやつで最初は別になにも期待してなかったのですが泡立ちもいいし洗顔後のつっぱりもなく逆に洗顔後なにも塗らなくてもいけそうなくらい保湿してくれます。

一週間程使い続けると悩み続けていたニキビもきれいになおりました。もちろんニキビは定期的にできるので完治しました、ではないのですがニキビも最近は全然見てません。やっと自分に合う洗顔が見つかってよかったな?と思っています。

値段は700円程で普通の薬局に売っています。今もし洗顔料で悩んでいる方がいればお金はかかるかもしれませんが自分に合った洗顔料を見つけてほしいです。お肌は一生ものなので大事にしていきましょう。
ユーグレナ化粧品の保湿効果でカサカサ知らず!oneオールインワン

初めての化粧から今の化粧について

初めて化粧をしたのは大学生になった時でした。入学した時、父は香水だけは許可してくれましたが化粧は禁止されました。でも音楽大学で女子が多く、しかも寮生活でしたので、いつの間にかお化粧の楽しさを覚えました。そして家に帰る時は素顔で帰る悪知恵も身に付きました。まず自分で化粧に必要なものをそろえることから始め、それがとても楽しみで店員さんに選んでもらい、正しい化粧方法を教えてもらいました。

クレンジング、洗顔料、マッサージ用クリーム、化粧水、乳液、そして栄養クリームが夜の手入れでした。朝はクレンジング、洗顔、化粧水、乳液、下地クリーム、ファンデーション、おしろい、まゆずみ、アイライナー、口紅だったと思います。今思うとよくそんなに時間とお金をかけていたとあきれますが。

その後、化粧品はどんどん進化していきました。今私は化粧水・乳液と栄養クリームに重点を置いて化粧品を選んでいます。化粧水・乳液を選ぶ基準の一つは匂いで、二つ目はつけ心地です。試させてもらえるデパートで買うことが多かったと思います。私の肌は過敏で、化粧水によってはカサカサになったり、吹き出物ができたり、トラブルが多かったのですが、いろいろなメーカーのものを合わせて使うのも原因だったようです。

年齢を重ねてくると、ケアを怠りがちですが、顔だけは表に出ているので大事にしたいと思っています。やっと自分の好きなにおいで刺激がなく、つけ心地のいいものに出会いました。今は、時々肌のチェックをしてもらいますが、年の割にはなめらかと言ってもらってこっそり喜んでいます。栄養クリームのおかげかもしれません。化粧水・乳液と栄養クリームは欠かさないようにしています。
http://midorimushi-cream.net/